令和4年度修了生

第1回 EO Setouchi オンライン講義&メンタリング


2022年9月12日18:30より、EO Setouchiメンバーの河合崇さま(ユナイテッドシルク株式会社 CEO)をお招きしてZoomで「オンライン講義&メンタリング」を開催しました。

講義の前半では、「地域資源であるシルクから起業を考える」と「シルクの力で実現する共創型エコシステム」を2つのスライド資料を使って解説していただきました。ストーリーは事業化のベースになった原体験からはじまり、地域活性化・ペインの解決、データ解析、市場規模、優位性、革新性、そして理念やビジョンの言語化、産官学連携のためのエコシステム発足、専門家を巻き込んだブランディング創り、プロダクト開発、マーケティング戦略、Shop展開、情報発信、サミット開催、バイオ戦略、ファクトリー開設、SDGs、ゴールの設計等・・感動の連続でした。
「シルクの力で新しい未来を実現する」テックカンパニーとして力強いパワーをいただきました。

また後半は、SCC受講生の自己紹介を交えながら、質疑応答や自分達のビジネスに関する悩みや相談を一人ひとりがさせていただき個別に対応していただきました。とても贅沢な時間でした。

SCC受講生の方は、ユナイテッドシルク株式会社のホームページをしっかり分析し、教えていただいたことの内容をホームページの内容に重ねて熟考してみて下さい。そして深く深く考える習慣を身につけて下さい。それが皆さんの力となるはずです。

EO Setouchi メンバーによる実践講義は、カリキュラム内で3名の起業家、そしてオンラインで7名の起業家。総勢10名の起業家をお招きしています。EOメンバーの方も、地域活性化のため、三原市のため、SCCのために協力していただいています。このつながりは、受講生一人ひとりにとって、きっとかけがえの無いつながりとなるはずです。三原をホットスポットにしよう。

関連記事

TOP